はたらくママのFX

はたらくママがFXで資金運用!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
オーストラリア政策金利引き下げと本日の経済指標
昨日は豪州準備銀行(RBA)が政策金利を現行の7.00%から6.00%へ
大幅な引き下げを発表しました。

今日の経済指標は・・・?

日本時間に豪州「政策金利発表」日本「景気先行指数」
欧州時間にドイツ「製造業生産者指数」
米国時間に米国「FOMC議事要旨」、「消費者信用残高」の発表があります。

| みいこ | FX | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
週明け高金利通貨下落か
週明けの動きが気になりますね。
高金利通貨下落で円買いになるのか、注目しています。

今、NZDとZARのロングポジションを持っています。
あとあと、よく計算してみたら、NZDの買いは間違えたかもです、、
まだ下がりそうな感じです。

今日は仕事なので、行ってきま〜す。
子供はお留守番です。1日ゲームが出来ると喜んでいます、、
| みいこ | FX | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
円高
おはようございます。

ちょっとやりすぎじゃないか、っていうほどの昨日早朝の円高にはビックリでした。 
急激なユーロを中心とする通貨の調整で、弱い円が相対的に強くなっているのは意外でした。

昨日発表された8月の雇用統計で、失業率が0・4ポイント悪化。
内訳は、就業者数は製造業が6万1000人の大幅減となったほか、
これまで雇用を支えてきたサービス部門が全体で2万7000人減と低迷。
サービス業のうち小売業は2万人減、企業業務関連も5万3000人減。
サブプライム問題のあおりを受けている建設の就業者数は8000人減。

週明けの動きがドキドキです。

急落時は買いのチャンスでもありますが、今回は自分のポジション管理だけで
いっぱいいっぱいでした。
始めたばかりのスワップ派ですから、資金の減少は想定していましたが、
数字で見てしまうと、動揺してしまいました。
もっと冷静に、、、ですね。
| みいこ | FX | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ